サッカーライフin Mzk74’s diary

サッカーと共に生きる

【久保建英】マジョルカ予想スタメン!? vsベティス ラ・リーガ21-22第25節

前節A・ビルバオ戦では終了間際に劇的ゴールを演出した久保建英選手のプレーが勝利を呼込み貴重な勝ち点3を手にしたマジョルカが現在3位と好調なベティスと対戦する日本時間2月20日(日)深夜26:30キックオフ予定のスターティングメンバーを予想します!?

 

 

試合のみどころ!?

参加するすべてのコンペティションで好成績を収めている絶好調のベティスは18日のヨーロッパリーグ、ゼニト戦からは大幅にメンバーを入れ替える事が予想されます。

コパ・デル・レイでは準決勝に進出しELグループリーグで2位、ラ・リーガでは3位につけるベティスはCLへの出場権を確保できる絶好のチャンスであり、ラ・リーガでの取りこぼしは絶対に許されない状況とホームでの試合を考慮すると試合開始から攻撃的に圧倒して後半には選手を入れ替えて次の戦いに備えるのが理想的だと思います。

一方のマジョルカは強豪のA・ビルバオに競り勝ち残留へ向けて更なる自信を得る為にも負けない戦いを優先させると考えられます。

攻撃的なベティスvs守備を意識したマジョルカの戦いだと予想される中で久保建英選手はカウンターでの脅威を相手に与え、マジョルカのボール保持時は相手ライン間でパスを引き出し抜け口としての役割が期待されるでしょう。

今シーズン開幕での対戦はマジョルカのホームゲームで1-1のドローでしたが両チームの戦力を分析すると圧倒的にベティスが有利だと考えられる中でガルシア監督の戦略と新加入のムリキと久保建英選手の活躍がマジョルカの注目ポイントだと思います。

知将ペジェグリーニ監督は選手個々の能力を組み合わせて攻撃的なプランで臨むと予想されるゲームでは被カウンター対策と能力が高い選手個人のパフォーマンスが注目ポイントとなりそうです。

mizuka74.hatenablog.com

マジョルカ予想スタメン!?

GK:セルヒオ・リコ

右サイドDF:マフェオ

センターDF:ヴァルイェント

センターDF:セドラル

左サイドDF:ハウメ・コスタ

ボランチ:デ・ガラレタ

ボランチ:セビージャ

右サイドMF:久保建英

左サイドMF:ダニ・ロドリゲス

FW:アンヘル

FW:ムリキ

中盤より前は前節と同じメンバーでシステムも4-4-2を採用すると予想しました。

mizuka74.hatenablog.com

ベティス予想スタメン!?

GK:シルヴァ

右サイドDF:ベジェリン

センターDF:バルトラ

センターDF:ヒメネス

左サイドDF:アレックス・モレノ

ボランチ:カナーレス

ボランチカルバーリョ

右サイドMF:ロディ

トップ下:フェキル

左サイドMF:グアルダード

FW:ウィリアム・ジョゼ

攻撃的ながらもバランスが取れるメンバー構成を予想しました。2列目ではファンミ、ホアキン、テージョ、トップではイグレシアスの抜擢も考えられるでしょう。

技術的に優れた選手が多いベティスですがトップ下での起用を予想したフェキルはドリブルでの突破と左足の強烈なシュートが特徴の選手で久保建英選手と比較しながら観戦するのも面白いと思います!?

mizuka74.hatenablog.com