サッカーライフin Mzk74’s diary

サッカーと共に生きる

【久保建英】マジョルカ予想スタメン!?vsレアル・マドリー 21-22ラ・リーガ第28節

首位を独走するレアル・マドリーと来シーズンのレンタルバックが期待される日本代表の久保建英選手擁するマジョルカが対戦する日本時間3月15日(火)早朝5:00キックオフ予定のステーティングメンバーを予想します!?

f:id:MiZuKa74:20210920164824j:plain

レアル・マドリー予想スタメン!?

GKクルトワ

右サイドDFルーカス・バスケス

センターDFミリト

センターDF:ナチョ

左サイドDF:マルセロ

アンカー:カゼミーロ

インサイドMF:カマヴィンガ

インサイドMF:イスコ

右FW:ベイル

センターFW:ヨビッチ

左FWアザール

ミッドウィークにチャンピオンズリーグパリ・サンジェルマンと対戦し、週末にはバルセロナとのクラシコを控えるレアル・マドリーは大幅ローテーション起用が予想されます。

f:id:MiZuKa74:20220311184455j:plain

マジョルカ予想スタメン!?

GK:セルヒオ・リコ

右サイドDF:マフェオ

センターDF:ヴァルイェント

センターDF:ルッソ

左サイドDF:ハウメ・コスタ

ボランチ:セビージャ

ボランチ:サンチェス

右サイドMF久保建英

トップ下:ロドリゲス

左サイドMF:ディエディウ

FW:ムリキ

残留争いをするマジョルカはホームで勝ち点1でも獲得したい事を考えると首位レアル・マドリーを相手にしてもある程度のゲームコントロールが必要でしょう。

中盤での攻防時間を長くしてゲームの序盤、もしくは終盤にゴールを決めて引き分け以上を目指すと予想します。

mizuka74.hatenablog.com

試合のみどころ!?

チャンピオンズリーグのラウンド16で強敵パリ・サンジェルマンを2試合合計0-2のビハインドからベンゼマハットトリックで逆転し、ベスト8進出を決めたレアル・マドリーはラ・リーグでも首位を走り安定した戦いを見せています。

次節でバルセロナとのクラシコを控えているのでパリ・サンジャルマン戦からは大幅にメンバーが変わると予想されます。

一方のマジョルカは前節セルタ戦ではアウェーで3度も同点に追いつきながらアディショナルタイムのPKで4点目を失って勝ち点を逃し苦しい状況が続いています。

久保建英選手は後半の途中までプレーしましたが味方との意思疎通が合わない場面が多くバレンシア戦のようなパフォーマンスは見られませんでした。

大幅なターンオーバーを採用した場合、中盤の選手層で同レベルの選手を抱えていないレアルに対してアウェーとはいえ残留を争うマジョルカがインテンシティの高いゲーム展開に持ち込みカウンターからチャンスを創出できれば対等に戦くことが可能だと思います。

来シーズンのレアル復帰が期待される久保建英選手にとっては勝敗の行方もそうですが、自身の最高のパフォーマンスで存在価値を示して将来へのターニングポイントとも考えられるこの試合は大きな意味を持つでしょう。

ゴールやアシストなど目に見える結果を出すか、局面での優勢を発揮できれば心理面でプラスに働きポテンシャルを発揮できると思います。

逆にボールロストが多く守備に奮走する場面が多い場合は難しいゲームになると予想されます。

日本人としては圧倒的なポテンシャルを秘める久保建英選手の飛躍への布石が期待される注目の試合を心理的な分析を含めながら観戦するのも面白いかもしれません!?