サッカーライフin Mzk74’s diary

サッカーと共に生きる

UEFAチャンピオンズリーグもついに再開!!

 

チャンピオンズリーグベスト8の組み合わせが発表されました!

 

f:id:MiZuKa74:20200711124525j:plain

今日もこの組み合わせ表からサッカーを楽しんでみましょう。

まずは、ベスト8ファーストレグ1試合目を終えた時点で延期されていた対戦を予想して見ます。

ファーストレグの結果

レアル・マドリード1-2マンチェスター

 

プレミアリーグリバプール優勝が決定し残すタイトルはFAカップとこのCLになったマンチェスター

相変わらず積極的な攻撃サッカーで、先日も武藤嘉紀選手ニューキャッスルに5-0で大勝していました。

今季限りで退団が決まっているD・シルバ選手は私が好きなプレースタイルでいつも楽しませてもらっています。(狭いスペースでのプレーが俊英)

 

 

一方のレアル・マドリードリーグ戦トップで2位のバルセロナに勝ち点4と優勝の可能性が高いと思われます。

中盤の選手構成をハードワークが特徴的な選手を使うようになってから安定感が増した感じですね。

 

マンチェスターハイプレスポゼッションで主導権を握り、レアルが鋭いカウンターで応戦する好ゲームが予想されます。

私の予想では2点差以上の得点差になるのではないかと思っています。

 

ファーストレグ結果

ユヴェントス0-1リヨン

 

セリエA首位9連覇を狙うユベントスがチーム力では上回っているでしょう。サッリ監督ナポリチェルシー時代よりも、らしさを発揮できていないようですが、なんせC・ロナウド選手ディバラ選手D・コスタ選手がいるので破壊力抜群です。

リヨン16歳ライアン・シェルキ選手に注目したいです。

 

 

 

ファーストレグ結果

チェルシー0-3バイエルン・ミュンヘン

 

アウェーで大勝、ブンデスリーガ8連覇を達成したバイエルン・ミュンヘンほぼ勝ち抜けを決めている感じですが、絶対的エース、レバンドフスキー選手、狡猾な点取り屋ミュラー選手、オールラウンドに能力が高いニャブリ選手(個人的にはアゴ・アルカントラ選手が好きです)に注目してはどうでしょうか。

 

ペップ時代のコーチで、不調だったチームを見事に立て直したフリック監督の手腕も気になるところです。

 

ランパード監督なって若手を積極的に起用して少しずくチームを構築している感じのチェルシー

ギルモア選手マウント選手、の若手とカンテ選手などが上手く融合できれば面白い試合になるかもしれません。

 

ファーストレグ結果

ナポリ1-1FCバルセロナ

ガットゥーゾ監督初タイトル獲得(コッパ・イタリア優勝)で上昇気流のナポリ

1試合目を観ましたが、結果も、内容互角の戦いだったと感じました。

メルテンス選手ゴールパーフェクトでしたね。

一方のバルセロナ最近調子が良くないですね。

この選手

f:id:MiZuKa74:20200709224648j:plain

グリーズマン選手の起用方法が復調の鍵を握っているかもしれません。

私の考えでは

バルサらしくはありませんが1トップスアレス選手2シャドーメッシ選手グリーズマン選手。ワイドで幅をとるのは左にジョルジ・アルバ選手、右はセルジ・ロベルト選手、中盤はブスケス選手デ・ヨング選手ラキティチ選手orビダル選手でバランスを取りながらカウンターを受けないように前進守備積極的にプレーするってのはどうでしょうか。

 

すでにベスト8に勝ち残った4チーム

ライプツィヒvsアトレチコ・マドリード

アトランタvsパリSG

本日、紹介した8チームの中から勝ち残った4チームが対戦するカードはズバリ!!

マンチェスターCvsユベントス

バルセロナvs バイエルン・ミュンヘン

と予想してみました。

皆さんもイマジネーションを発揮してフットボールを楽しんでみてください!

 

レアル・マドリーが非常に強いチームであることに疑いの余地はない。ただ、彼らにとって唯一の悲劇は、バルセロナと同じリーグにいることだ。」

byヨハン・クライフ