サッカーライフin Mzk74’s diary

サッカーと共に生きる

【久保建英】マジョルカ予想スタメン!?vsアスレチック・ビルバオ ラ・リーガ21-22第4節

日本時間9月12日(日)早朝4:00キックオフ予定の日本代表久保建英選手所属マジョルカアスレチック・ビルバオ戦のスターティングメンバーを予想してみたいと思います。

※前節エスパニョール戦の予想記事に興味がある方はこちらをご覧ください

mizuka74.hatenablog.com

マジョルカ予想スタメン!?

GK:レイナ

右サイドDF:マフェオ

センターDF:ヴァルイェント

センターDF:ルッソ

右サイドDF:オリバン

ボランチ:ババ

ボランチ:ガラレタ

右サイドMF:ムブラ

トップ下:久保建英

左サイドMF:ラーゴ・ジュニオール

FW:ニーニョ

バスクの勇アスレチック・ビルバオインテンシティ対応する事を考慮してスターティングメンバーを考えました。

ディフェンスライン今季に入りコンスタントに出場しているメンバーボランチババボール保持時の優位性を発揮する為にガラレタ久保建英選手を中盤で起用してサイドと前線フィジカル能力の高い3選手を予想しました。

f:id:MiZuKa74:20210910140142j:plain

久保建英選手/マジョルカ

試合のみどころ!?

アスレチック・ビルバオ下部組織に所属しながらトップ昇格できずセグンダ・ディビジョン主戦場に戦ってきた4番イニゴ・ルイス・デ・ガラレタ選手が古巣を相手にどのようなパフォーマンスを披露してくれるのかは楽しみの一つです。

東京オリンピック日本代表のワールドカップアジア最終予選主力としてプレーした久保建英選手が好調を維持してチームと融合できれば強豪ビルバオ相手にも活躍が期待できます。

移籍市場が閉じる間際にバレンシアからの移籍が決まったイ・ガイン選手は久保選手と同年齢幼少期からスペインでプレーしてきた経歴左利き技術優れた選手久保選手と似たプレーが特徴です。

今回の最終予選では代表に招集されませんでしたが、将来の韓国サッカーを引っ張る逸材ライバル関係ポジションを争うのか日本代表堂安選手と好連係でチャンスを創るように共存共栄していくのかも今シーズンのマジョルカみどころとなりそうです。

代表から戻ったばかりでコンディション面不安がありますが、開幕からの3試合を見る限りではマジョルカでも重要な存在になるのは間違いないと思います。

開幕3試合2勝1分好調なスタートを切ったマジョルカ久保選手が歴史ある名門クラブを相手にしてのパフォーマンスと結果を残す事ができるのか注目したい1戦です。

mizuka74.hatenablog.com