サッカーライフin Mzk74’s diary

サッカーと共に生きる

キレッキレじゃないですか!!

毎週、楽しみに放送を見ているやべっちFC

深夜放送なのでいつも録画して見ていますが、世の中がこんな状況でも選手はリモート出演で、いつもとは違った形でファンを楽しませてくれていました。

しかし、やっぱり「試合が見たい!」と誰しもが思っていたと思います。

 

みなさんの努力の甲斐あって、とうとうJリーグも再開されましたね。

先日の放送分を見ていて浦和レッズGK西川周作選手感極まって涙をこらえている場面が印象的でした

 

実際のプレー映像も川崎フロンターレMF長谷川竜也選手の絶妙なコントロールからのスーパーシュートに感動しました。

谷川竜也選手は今年の高校サッカー選手権、優勝高校静岡学園出身のテクニシャンで

 
YouTubeドリブルデザイナー岡部さんの番組にも出演していましたね。
 
 
番組が進みJ1のゴールシーンと結果が流れてJ2のハイライトになりました。
その時です。オレンジの10番がキレッキレのドリブル突破をしているじゃないですか。
アルビレックス新潟のMF本間至恩選手です。
ジュニアユース時代から噂は聞いていましたが実際のプレーを見たことはありませんでした。
初めて見たのが上記のシーンで衝撃的でした。
アカデミーからプロへと進み現在は19歳、なんとJ1デビューは16歳の時みたいです。
 
横浜FCFW斉藤光毅選手セレッソ大阪のMF西川潤選手達と同等の注目を浴びても良いのではと思いました。
 
また1つ、新たな楽しみが増えました。
 
 
本間至恩選手、これからもキレッキレのドリブル見せてください!!
 
 
「スポーツは若者に大きな感動を与えるものだ」byペレ